iPhoneは自分で修理可能!画面交換をセルフで行なう

パソコンとスマホ
  1. ホーム
  2. スマホが水没した際の対処

スマホが水没した際の対処

女の人

iphoneが水没したら内部に水が侵入してしまい、友人や知人の連絡先や自分のアカウント情報などの情報データが破損してしまうことになります。ですのでiphoneが水没したらまずは水から引き上げ、内部のデータに影響が及ばないように水気をしっかりきりましょう。落としてすぐの状態ならば影響が少ないですし、保護シートや保護ケースを装着していれば影響を最小限に抑えることも可能です。まずは水気をよくとった後に状態を確認し、通常通りにスマホが起動するかどうかを確認してみましょう。スマホの状態を確認した際に不具合が発生した場合は、速やかにスマホの修理業者に修理を依頼しましょう。

iphoneが水没したらまずは現状を確認し、不具合などが発生した場合は速やかに修理業者に修理を依頼するのが最適です。しかしiphoneが水没したら内部のデータが破損してしまい、自分のアカウントデータなども全て紛失してしまうことがあります。自分の利用していたアカウントデータを取り戻したい場合は、データ復旧を取り扱う修理業者にスマホを持ち込みましょう。データ復旧を行える修理業者に依頼を行なえばアカウントデータや個人的な情報などを復旧することができ、新しいスマホにデータを移行することも可能になります。スマホ内のデータを復旧できる修理業者はさまざまな地域に存在しているので、利用する際は自分が利用しやすい修理業者を選ぶようにしましょう。また依頼を行なう際は復旧にかかる費用などを確認し、きちんと予算を用意しておくことも大事です。